人のため、自分のための成長日記

20代後半で、製薬企業に努めています。後悔なき人生を送るため、思ったことや実践していることを書き留めます。様々な方とやり取りして、お互いに刺激し合いたいです。

キャリアゴールについて

 

こんばんは。

 

今日転職本を読んでて、キャリアゴールを考えようって書かれていました。

 

私の中では、何回考えても、お金や安定よりも、医療の分野で人の役に立ちたいって想いが強いんですよね。

 

お金は最悪生活保護もあるし、何かしら職につけば最低限の生活は送れると思うし、現在の会社では安定してて将来もある程度予測できるのですが、安定してなくてもいいかなって思っています。

 

これは、一度安定している会社に入って気づいたことなので、今の仕事を経験できて良かったと思います。

 

次の会社は、成功するかわからないけど、成功したら患者さんの救いになれるような技術開発をしたいと考えています。

 

転職活動をしていると、気持ちがどんどん転職する方に向かっていきますね。

 

引き続き、自己分析など進めていきます!

 

ではでは。