人のため、自分のための成長日記

20代後半で、製薬企業に努めています。後悔なき人生を送るため、思ったことや実践していることを書き留めます。様々な方とやり取りして、お互いに刺激し合いたいです。

骨折しました

1週間前に肘を骨折してしまいました。

 

今まで骨折したことないし、骨密度も高いから大丈夫だろうと、、、

 

転んだだけだし、、、

 

と思っていましたが、まさかの骨折ですごくショックを受けました😭😭😭

 

骨折してからの1週間、仕事のパフォーマンスも落ちるし、日常生活は妻の看護がないとできないし凄く落ち込みました。。。

 

が、クヨクヨしてても仕方がない!

滅多にできないことなので、今後の人生の糧として日記をブログに残そうと思います!!

 

骨折は通勤のときに自転車での転倒です。

ちょっと危ないことがあったので急ブレーキしたら、車体が浮いてしまい、気づいたら転んでいました。

痛いけど全然耐えれる痛みだし、関節を動かすこともできたので、そのまま自転車に乗って会社まで行きました。

 

仕事も最初は両手でタイピングできてたのですが、次第に痛みで膝が曲がらなかなってきて、やばいかなって思うようになりました。

 

上司に相談し、早退して病院に行くことにしたのですが、このときはまさか骨折してるなんて思いませんでした。

 

ただ、病院で先生がちょっと触っただけで激痛だったので、診断結果を待ってるときが不安で一杯でしたね。

 

簡易的に固定してもらいましたが、ちょっとでも動かすとツーンっていう痛みが3秒くらい続きました。

 

夕方に骨折という診断結果を受け、ギプスをしてもらいました。

骨折と聞いたときはショックでしたが、幸い手術は必要ないとのことだったので、まだ良かったです。

 

その日鈍痛が続いてたので痛み止めを服用しましたが、寝る時に横になる動きがどうしても腕に力が入るためとても痛かったです。

10分くらいかけて横になってたと思います。

 

次の日も会社に行き仕事をしましたが、仕事中は痛みを忘れることができてよかったです。パフォーマンスは落ちましたが、優しい言葉をかけてもらったり助けてもらって救われました。。

 

その日も寝るときが大変でしたね。

 

3日目になると多少痛みも和らいで、ちょっとずつ慣れてきたのですが、日々生きてくだけで1日が終わってく感じになりました。

 

この辺りから後悔と骨折箇所を妄想して怖くなったりしてました。

ただ、痛みも引いてきたので、自分で着替えたり、シャワーを浴びさせてもらったり、食事の準備ができるようになったりしてきましたね。

 

骨折して1週間たったいま、指には少しだけ力を入れれるようになったので、ヨーグルトの容器とかを持てるようになってきました。

 

寝る時も寝返りを打てるようになりました笑

 

まだ、動かしたりすると痛むので、大したことはできないのですが、来週にはタイピングできるようになってるといいなあ。

 

また、思い立ったときブログ書こうと思います!