人のため、自分のための成長日記

20代後半で、製薬企業に努めています。後悔なき人生を送るため、思ったことや実践していることを書き留めます。様々な方とやり取りして、お互いに刺激し合いたいです。

家族二人の時間・転職の進め方の葛藤

こんばんは。

 

突然ですが、私は現在妻と二人で暮らしています。

家族との過ごし方について、私の考え方が少し変わったので、紹介させてください。

 

私たちは近場ではよく遊んでいるのですが、贅沢な食事や遠出の旅行など、お金がもったい気持ちになってしまい、安い代替案を探していました。

 

それが、この1週間で周りから出産・育児の話をよく聞いて、考え方が変わりました。

子供が欲しくてもなかなかできない話、出産しても妊婦さんの体調を壊してしまった話、子供ができると贅沢な食事や旅行などが行けなくなる話。

 

私たちも30までに子供をって考えると、もうあまり時間が残されていない訳で。

私の転職を本年度中って考えている主な理由もこれですが。

 

私たちに将来子供ができるかわかりませんが、妻と2人きりで過ごす時間はあまり多くないなって感じています。

 

これまでは、将来のために極力消費を抑えて投資などに使っていたのですが、

残り少ない二人の時間を有意義に使うため、使うべきところには使おうって想いに至りました。

 

早速妻に話して、同意してもらえたので、月一くらいのペースで美味しいご飯を予約していきたいと思います。

これはただの自己満足なので、二人が楽しめるように、散財して行こうと思います😀

 

あと、転職活動についてですが、少し調べても結局どの会社がいいのかを判別するのは難しいですね。

バイオテクノロジーの中で、自分の行きたい業種は何となくあるのですが、そこから会社を絞るのが難しい。。

 

もう少し愚直に調査を続けてみて、厳しければエージェントも利用してみようかなと思っています。

 

ではでは。