人のため、自分のための成長日記

20代後半で、製薬企業に努めています。後悔なき人生を送るため、思ったことや実践していることを書き留めます。様々な方とやり取りして、お互いに刺激し合いたいです。

自己肯定感強すぎ?笑

こんばんは。

 

今日の出来事で、自分に自信が付いたなぁって思いました。

 

職場の先輩と転職の話となり、私が異業種を考えていると言ったら、年齢的に遅いのではと言われたのですが、私はそうは思わなかったので、全く響かなかったです。

 

昔の自分では、もう転職は厳しいのかなって真に受けていたと思うので、自分を持つことができてきたなって思いました。

 

この1年半で、研究の取り組み方や上司との相談、コミュニケーションの仕方などで成長を実感しました。もしこの期間より前に転職していたら、一度この業界に入った意味がなくなっていたと思います。

 

この経験は、研究職に転職するのであれば、異業種でも活かせるのではないかと考えています。

新卒の自信のなかった自分に、成果が出るかわからない挑戦的な仕事を与えてくれて、自信を付けることができたので、いい経験ができたとポジティブに考えようと思います。

自己肯定感強すぎでしょうか?笑

 

確かに全くの異業種であれば難しいのかもしれませんが、何かしらの共通点を見つけて転職していきたいとおもいます!

 

ではでは。